弁慶くん
昨日のテレビで佐渡の弁慶くんが紹介されてたのをチラっと見ました、じっくり観ようかなって思ったらスグ終わっちゃいました。残念、、、、しかし、自分も潜った事あるポイントなんで、そのとき撮った写真見ながら思い出してみます。
a0047218_21341866.jpg
2004年8月13日 佐渡島 北小浦 アカイワ 
エントリーすると大きな根がひとつ、ただそれだけの簡単なポイント。水底まで行くと35、6mだったと思うが、弁慶くんの写真のみ撮りたかった自分は15〜18mくらいの中層で根の回りを泳いでくる弁慶くん待ち。透明度もよく自分のいる中層から着底している大きなキジハタがはっきり見えたのを覚えてる。キレイな海だった。このダイビングをエギジットしたときに、フィルムのカメラ買おうって心に決めたんだった。
a0047218_21522593.jpg
頭のコブは脂肪の塊らしいです、弁慶くんより一回り小さい個体が3、4匹いて今の弁慶くんの身にもしもの事があれば次に大きい個体が弁慶くんに昇進するようです。(ガイドさん曰く)



なんだ、このやろうー!
by umi-no-soko | 2005-10-31 21:33 |
<< ばんごはん#10 ばんごはん#9 >>