ばんごはん#19
今日も寒かったなぁ〜。富山の最高気温は10,6℃、12月上旬なみ。
そんな今夜は、カレーうどん+ライスで温まりたいと思います!
a0047218_22113141.jpg

本日は、我が家の「牛肉たっぷりカレーうどん」の作り方、書きます。
まず、カレー粉と小麦粉をフライパンや手鍋で空煎りして、少し焦げ色を付けます。
ダシは、コンブと厚削りのカツオ節。みりん、酒、薄口醤油で味付けします。
空煎りしたカレー粉をそのダシでダマを作らないように、少しずつのばしていきます。
そこに、タマネギとたっぷりの牛肉を入れ、4〜5分煮込めばスープのほうは出来上がり!
うどんをたっぷりのお湯で温めて、しっかり湯切りしてどんぶりに盛り、スープを注ぎ、卵黄を真ん中に盛り付けて・・・・完成!!
a0047218_2123941.jpg

う〜ぅん、牛肉たっぷり、ホカホカだ〜!

>>まゆみさん<<
先日は、書き込みありがとうございました。
ばんごはん#見ていてくれたとは・・・・本当は海のことを載せるブログにするつもりだったんだけど、毎日ではネタ切れ必至と思い、毎日やってる事と言えば「料理」だったんで、こんな感じなってしまいました。
ダイビング関係の記事や、その他、楽しいこと、写真を交えてUPしていきますんで、お暇な時遊びに来て下さい!
かなちゃんの挙式、披露宴はすごく楽しくてよかったです。(写真で伝わりましたか?)
水中のほうは、ご一緒できずにゴメンなさい。今度、是非いっしょに潜りましょうね!!!
関東オフ会、楽しそうでしたね(P〜ちゃんのブログ見て)自分も伊豆にはちょくちょく潜りに行っていたんですが、最近はご無沙汰してます。伊豆ではよく潜ってるんですか〜?こんど誘って下さい! 4649!!すえ。
by umi-no-soko | 2005-11-15 22:05 | 簡単ごはん
<< ばんごはん#20 ばんごはん#18 >>