ばんごはん#40
ばんごはん#シリーズも早くも40回目です。違うメニューで1年で100回を目指してるんで少々ハイペースでしょうか??
てなわけで3日分いっときます。

ばんごはん#40_a0047218_22183632.jpgまずは、焼そばシリーズ何作目かな・・・麺類の中でも焼そば好きなんで。
今回は「カレー焼そば」です、見た目はただの焼そばですがカレー味です。目玉焼きを半熟にしてのせてます、目玉焼きとかゆで卵ってなんか嬉しくなりますよね。

ばんごはん#40_a0047218_22243212.jpg2日目は「ひじきゴハン」、ひじきの炊き込みゴハンです。
いつもは目分量でやっちゃうんですが、今回は分量はかってレシピ作ってみました。
お米 3合、ひじき 乾燥した状態で15グラム、 豚バラ肉 スライス 2枚、油揚げ 1枚、 人参 1/3本、 こんにゃく 1/2丁、 薄口醤油 1/3合、 みりん1/3合、 水 2合と1/3合。
材料は細切りにして洗ったお米と水、調味料を炊飯器に入れてかるくまぜて平にしてフタを閉めてスイッチオンです。
おこげも出来て美味しくてヘルシーです。

ばんごはん#40_a0047218_22493385.jpg最後は、「中華風の卵焼き」です。甘酢あんかけです。
by umi-no-soko | 2006-02-20 22:51 | 簡単ごはん
<< ツバメ ばんごはん#39 >>