ばんごはん#49
久々でごはんシリーズ。

まずはカレーライス。

ばんごはん#49_a0047218_2154677.jpgカレーって必ず残りますよね、今回も作り過ぎ。
1日目はふつーのカレーですが2日目はバターコーンカレーにしました。
それでもまだ残ったんで3日目はハマグリを蒸し煮にし、むき身にしてスープごとカレーのルーに合わせて少し煮込んでハマグリカレーにしました。
写真はバターコーンカレーです。


カレーをやっと食べ尽くし次の日はイワシフライ。
ばんごはん#49_a0047218_21163372.jpgスーパーのお魚コーナーにぴかぴかに光ってゴッツ旨そうなイワシを発見。
フライにしました。ソースは紫蘇タルタルソース(自家製)、イワシと紫蘇って合いますよね。


その翌日は外食。

その次の日の晩はまたまたガッツリいっちゃいました....すぶた。
ばんごはん#49_a0047218_21242737.jpg豚ロースに衣を付けて揚げて甘酢ソースでしっかり煮込んでから油通しした野菜を加えて水ときかたくり粉でとろみをつけます。


そんでもって今晩。
煮豆?筑前煮?かな?
ばんごはん#49_a0047218_21333589.jpgまぁ、美味かったから名前は何でもいいですがねぇー。

ばんごはん#49_a0047218_21361127.jpg今夜はその他、菜の花の黒ごま和え、ボイルブロッコリー、オニオンスライス(アジ刺し入り)、あさりのお吸い物、ヒヤご飯が残ってたんで玉子雑炊にしました。

明日は何作ろーかなぁー・・・・・。
by umi-no-soko | 2006-03-23 21:42 | 簡単ごはん
<< ばんごはん#50 春分 >>