カテゴリ:海( 72 )
辺戸岬
a0047218_22374265.jpg
ボートからエントリー後、エアドームに向かう。
a0047218_235565.jpg
ここからエアドームへ進入、さすがGW込み合ってます。
この日は、2チームに別れて入りました。むさしさん率いる原始人チームと拓さん、ぐっさん率いる現代人チーム。
自分は原始人チーム、こちらはメンバー濃い。
自分は、巨大しすぎて絶滅した原始人らしく、オナガさんはガッチリした体格がまさに原始人の雰囲気。ガイドのむさしさんも、どっちかと言えば原始人。その野獣3名+美女2名のバランスの取れた??メンバー。
現代人チーム=福岡チームです。
a0047218_23501762.jpg
真っ暗な洞内で水中ライトが照らし出すのは古代に水没した鍾乳石。時空を越えた。時間と空間を。
a0047218_0133458.jpg
チーム全員、無事エアドームに浮上。
水没していない鍾乳石を背景に記念写真?って誰もこっち向いてませんが、とりあえず。
そして再潜降。
a0047218_0332057.jpg
原始人チームは本領発揮、側洞へ進入。
一番奥の石筍、これはまさにここが陸上であった証。
長い時を掛けて石灰を溶かし出した水滴が作り上げた鍾乳石の柱。

a0047218_0595179.jpg

そしてもう出口、真っ暗な洞内から見る外洋の蒼は格別。
シャッタースピード2秒は辛かったが・・・・。
by umi-no-soko | 2006-05-30 22:39 |
笑うウミウシ
a0047218_23402852.jpg
ピントも合ってないし、後ろ姿ですが、笑ってますよね?
by umi-no-soko | 2006-05-25 23:41 |
万座ドリームホール
a0047218_13401581.jpg
水深5mくらいにある縦穴に進入。
a0047218_14435396.jpg

カメラを上に向けてシャッターを押し込みながら、ゆっくり25mくらいのホールまで潜行して行く。

a0047218_1341366.jpg







どんどん明るさが失われ、天井から差し込む青い光が吐き出した泡に反射して幻想的な光景を作り出してくれます。
a0047218_13445977.jpg
アカマツカサがいつも出迎えてくれる。
a0047218_13452716.jpg
少しの間、真っ暗な横穴を抜けるとリュウキュウハタンポの群れが出口を塞いでいますが、外のブルーに向かって進んで行くと自動ドアのようにサッと道を開けてくれます。
by umi-no-soko | 2006-05-21 13:42 |
ヨスジの根
a0047218_22491387.jpg
ブルーのストライプが涼しげ、表情もクール。
by umi-no-soko | 2006-05-19 22:49 |
クマノミ
a0047218_212252.jpg

イソギンチャクに潜り込んでカメラを無視してます。
by umi-no-soko | 2006-05-13 21:22 |
シンデレラ
a0047218_23144547.jpg

まだまだドロップオフ沿いはウミウシ天国。

デジカメはマクロモードでウミウシ撮るの楽しんできました。
by umi-no-soko | 2006-05-09 23:14 |
a0047218_22313960.jpg

by umi-no-soko | 2006-04-19 22:32 |
カメ
a0047218_2150274.jpg
この写真撮った頃、背景を黒く落とす画にハマってました・・・。

タイトルとは関係ないですが、昨夜の宴会ではこのブログ見て下さってる方々とお話させて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

しゃべり過ぎで喉痛くて、笑い過ぎて腹筋痛です。
楽しすぎて飲み過ぎましての失礼の数々お許し下さいませ。

次回お会い出来るまでまたつまらないログにお付き合いお願いしますぅー。
by umi-no-soko | 2006-04-09 21:55 |
ウミウシ
a0047218_22423873.jpg
海の中にいる生き物ってみんなカラフルですよね。
特にウミウシなんかは自分と同じ種を視覚で判断しているとは思えないし、何のための色なんですかねぇ。
by umi-no-soko | 2006-04-04 22:42 |
強面(アサヒアナハゼ)
a0047218_10303727.jpg

なに怒ってるんでっすかねぇ〜?
かなりムッとしてますね。
目つりあがってますしマユゲ立っちゃってますよ←マユゲぢゃないってっ!

腹立つ事も多いですが日々ニコニコの〜んびり行きたいですね。
by umi-no-soko | 2006-04-02 10:50 |