<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ばんごはん#22
a0047218_21374974.jpg

おおぉー、今夜のはマズそうーだな・・・・写真どんだけ撮ってもウマそうに写らない。
クリスピーベーコンとアスパラのガーリック醤油焼き。ベーコンかりかりに焼くと美味しーんだけど見た目最悪。
そのほかは、あさりバター、ホウレン草のお浸し、フクラギのお刺身。

明日から、休暇だ。
ベントスでまったり潜って、ゆーっくりしてこーっと!

さて、カメラでもパッキングしましょうね。
by umi-no-soko | 2005-11-18 21:49 | 簡単ごはん
ばんごはん#21
今夜は、焼そば定食。帰りが少し遅くなったんで、簡単でお腹いっぱいになる献立。
イカ焼そばと豚汁です。言うまでもなくイカは香ばしく焼けていて、ソースと絡み合うと食欲全開!
a0047218_22203218.jpg

豚汁は、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン等が入ってホクホクに仕上がりました。
by umi-no-soko | 2005-11-17 22:24 | 簡単ごはん
ばんごはん#20
今日も寒い一日でした。こちらでは霙まじりの雨が降りました。もう初雪もそろそろかなぁ。
今夜も昨日に続き、ピリっと辛い料理を中華で。
a0047218_21211422.jpg

麻婆豆腐、若鶏の唐揚げ、キャベツの千切り。
唐揚げの味付けは、塩、コショウ、おろしにんにく、おろししょうが、ビール、薄口醤油、ごま油、たまご、かたくり粉。しっかり混ぜ合わせたら、ニ度揚げします。
a0047218_21332975.jpg

麻婆豆腐の材料は、豚ひき肉、豆腐、みじん切りにしたニンニクとしょうが、白ネギ、豆板醤、オイスターソース、砂糖、濃い口醤油、水ときかたくり粉、ごま油。
キャベツ切り過ぎた・・・
by umi-no-soko | 2005-11-16 21:41 | 簡単ごはん
ばんごはん#19
今日も寒かったなぁ〜。富山の最高気温は10,6℃、12月上旬なみ。
そんな今夜は、カレーうどん+ライスで温まりたいと思います!
a0047218_22113141.jpg

本日は、我が家の「牛肉たっぷりカレーうどん」の作り方、書きます。
まず、カレー粉と小麦粉をフライパンや手鍋で空煎りして、少し焦げ色を付けます。
ダシは、コンブと厚削りのカツオ節。みりん、酒、薄口醤油で味付けします。
空煎りしたカレー粉をそのダシでダマを作らないように、少しずつのばしていきます。
そこに、タマネギとたっぷりの牛肉を入れ、4〜5分煮込めばスープのほうは出来上がり!
うどんをたっぷりのお湯で温めて、しっかり湯切りしてどんぶりに盛り、スープを注ぎ、卵黄を真ん中に盛り付けて・・・・完成!!
a0047218_2123941.jpg

う〜ぅん、牛肉たっぷり、ホカホカだ〜!

>>まゆみさん<<
先日は、書き込みありがとうございました。
ばんごはん#見ていてくれたとは・・・・本当は海のことを載せるブログにするつもりだったんだけど、毎日ではネタ切れ必至と思い、毎日やってる事と言えば「料理」だったんで、こんな感じなってしまいました。
ダイビング関係の記事や、その他、楽しいこと、写真を交えてUPしていきますんで、お暇な時遊びに来て下さい!
かなちゃんの挙式、披露宴はすごく楽しくてよかったです。(写真で伝わりましたか?)
水中のほうは、ご一緒できずにゴメンなさい。今度、是非いっしょに潜りましょうね!!!
関東オフ会、楽しそうでしたね(P〜ちゃんのブログ見て)自分も伊豆にはちょくちょく潜りに行っていたんですが、最近はご無沙汰してます。伊豆ではよく潜ってるんですか〜?こんど誘って下さい! 4649!!すえ。
by umi-no-soko | 2005-11-15 22:05 | 簡単ごはん
ばんごはん#18
今夜は、真鯛の酒蒸し。
a0047218_21574014.jpg

  鯛って・・・小さっ!
その他、アジのお刺身、昨日に引き続きウドの酢みそ、カニカマとキュウリのサラダ、冷蔵庫の残り物野菜たっぷりのお味噌汁。
a0047218_2284313.jpg

昨日までまだ暖かかったんですが、今日は結構寒くなりました。初めてストーブに火を入れました。
by umi-no-soko | 2005-11-14 22:12 | 簡単ごはん
八丈島
a0047218_22212692.jpg
三つ又アーチ。ダイナミックな地形ポイント、透明度も良く穏やかな海況だったのでゆっくり楽しんで潜れました。


a0047218_22313531.jpg
暗いところで赤い魚の写真を撮るのが好きです。

a0047218_22322061.jpga0047218_2232382.jpg
マクロの被写体もいっぱい!


a0047218_2236325.jpg
ナイトではこんなヤツも現れました。貫禄ありますねぇ〜!
by umi-no-soko | 2005-11-13 22:37 |
ばんごはん#17
きのう、今日とお休みだったんで昨夜から煮込みました。 ぶたの角煮
a0047218_21491456.jpg

それから、自家栽培のウドの自家製ゆずみそ和え、ブリのトロのお刺身、タマネギとワカメのおみそ汁、それから、毎日の事なんですが、ゴハンは自家栽培のコシヒカリの新米。
今夜はチョット豪華です。
by umi-no-soko | 2005-11-13 22:02 | 簡単ごはん
温泉#2
今日は、お休み。
一週間の 「おつかれさま」 を癒すべく宇奈月温泉へ
紅葉がキレイでした。
a0047218_23151474.jpg
               宇奈月ダムのダム湖


a0047218_2316617.jpg







湖に流れ込む川の近くまで下りてみました。
a0047218_23162610.jpg
湖に映り込む青空の向こうに、積雪の頂が見えました。11月いっぱいで、ここ栃の湯は冬期閉鎖期間に入ります。
もうすぐそこまで冬が来ています。
by umi-no-soko | 2005-11-12 23:31 | 休日
ばんごはん#16
今夜は、能登地鶏のレバーを甘辛いタレでニンニクとネギと炒めました。
a0047218_22485154.jpg

キュウリとシラスと生ワカメの酢の物も作りました。

写ってないけど!
by umi-no-soko | 2005-11-12 22:52 | 簡単ごはん
披露宴
先日の挙式につづいて、披露宴のお写真です。
こんなに楽しい結婚披露宴は初めてでした!お二人のお人柄がわかりますね。
a0047218_22473843.jpg
和装もばっちり!何着ても似合うなぁ〜ズラもOK〜!
a0047218_22463279.jpg
        お色直しで純白のドレス。
a0047218_22482715.jpg
もうすぐキス、3、2、1、フォ〜!
a0047218_2248436.jpg
新郎新婦の愛のキューピット『羽生さん』ここにいたんだ!!探しましたよ。羽生さんのこの間がたまらなく好きなのは自分だけじゃないはず、、、、、、、!
a0047218_22472151.jpg
花嫁と愉快な仲間たち!
a0047218_22491889.jpg
愉快な仲間たち#2
a0047218_22494819.jpg
ハニーーー!踊る踊る踊る花嫁。
a0047218_2249047.jpg
またまたお色直しでカクテルドレス。
a0047218_2251548.jpg
燃えるようなワインレッド、まぶしすぎる!!
a0047218_22512664.jpg
結婚して初めての?共同作業(古い?)これから毎日毎日ずーと二人で、、、幸せあるのみ!おめでとう!!
by umi-no-soko | 2005-11-10 22:49 | 休日