<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ひとり海へ
朝食後5050片手に近くの海で素潜り。
a0047218_23204387.jpg

・・・・・・・ビーチサイドはこちら→→→→→羊日和
by umi-no-soko | 2006-08-28 23:21 |
またヒマワリ?
こずさん遊びに来てくれたんで満開のヒマワリ畑に直行。
a0047218_22284777.jpg

・・・・・・・詳しくはこちら →→→→→               羊日和
by umi-no-soko | 2006-08-28 22:30 | 休日
富戸 ヨコバマ #3
ソラスズメダイ
a0047218_2155543.jpg

奇麗なブルーですね、いつもコイツのブルーに見とれてカメラで追い回してしまいます。
いつも驚かしてゴメンなさい。
こんどはもっと奇麗に撮ります。
by umi-no-soko | 2006-08-25 22:05 |
ばんごはん#61
手羽先のカリカリ照焼き
a0047218_23174381.jpg

あまからでパリパリでカリカリで中身はやわらか


ビールは下北沢のてんぐビールにしましょう。

こずさんへ
自分がビール好きなんでいつも土産に重たい瓶ビール持って来てくれて39っす。
美味しくいただきやした。
a0047218_23255276.jpg

by umi-no-soko | 2006-08-24 23:24 | 簡単ごはん
富戸 ヨコバマ #2
ちいさすぎ。
a0047218_22205022.jpg

左上の大きな親指はガイドしてくれた荒井さんです。

a0047218_2223445.jpg

ヒメイカですって言われてやっとイカって分かったくらい極小でした。
by umi-no-soko | 2006-08-24 22:26 |
富戸 ヨコバマ #1
ここから2日目、黄金崎から富戸に移動してヨコバマにて潜りました。

隠れ上手なヤツ。
a0047218_2214124.jpg

こちらはコノハガニ。
しかもカップルです、しかも抱き合ってますが、お互い擬態しているため何が何だか良く分かりません。どっちが♂でどっちが♀なのかも???


a0047218_22161027.jpg

こっちはボウズコウイカ。
サイズはうずらの卵くらい。
からだの色や模様は回りの砂粒と全く同じになってますね。見事。

しかしここまで隠れられると写真に撮る意味が有るんだか無いんだか????ね。
by umi-no-soko | 2006-08-23 22:19 |
黄金崎公園ビーチ #3
小さいヤツ。
a0047218_23133722.jpg

ナギサノツユ。まえに八丈島で潜ったとき一度見たことあったんで「伊豆にもいるんだなぁ」ってかんじでした。

a0047218_23235095.jpg

こちらはアカボシウミウシの産卵シーン。ピンぼけで・・・・申し訳ない。

a0047218_23261379.jpg

こちらは小さいけど(自分がちょっとデカいのもありますが)頼れるバディー”こ○ぴょん”
1本目、恥ずかしながらエア切れしちゃった自分にオクトパスブリージングしてくれた命の恩人。
そのダイビングまえにダイエットの甲斐無くウエット着るとき裂けちゃったみたいです。
なので記念撮影。
6半に穴開けちゃうなんて脚力鍛え過ぎじゃない?
今回は顔出しNGと言うことでしたのでこれでよかったかなぁー??
by umi-no-soko | 2006-08-22 23:45 |
黄金崎公園ビーチ #2
やっぱり伊豆です。
ふつうにイザリウオが登場です。しかもこちらに向かってソロソロと歩み寄って来てポーズとってくれました。
a0047218_2252129.jpg

さすがモデル慣れしておられる。
by umi-no-soko | 2006-08-18 22:53 |
黄金崎公園ビーチ #1
a0047218_2262033.jpg
まずはハオコゼ、どこにでもいるヤツ。
背景の緑色が伊豆っぽいでしょうか・・・。


おまけ
a0047218_22354160.jpg

こちらは昨日のウチのすぐ近くの海、奇麗にぬけてたんで4時間近くス潜りで遊んでました。
by umi-no-soko | 2006-08-17 22:07 |
お盆休みは伊豆
a0047218_15545871.jpg

こちらは今回の待ち合わせ場所の黄金崎研修センター前の駐車場から見下ろした景色です。
10時の待ち合わせでしたが夜明け前に到着してしまい、車中で一眠りして朝食を済ませ、ゆっくり散歩しなが「今日はここで潜れるのかぁー」とワクワクしてました。

しかし正面奥の崖は馬の頭に見えてちょっと笑えますね。
by umi-no-soko | 2006-08-16 16:19 | 休日