披露宴
先日の挙式につづいて、披露宴のお写真です。
こんなに楽しい結婚披露宴は初めてでした!お二人のお人柄がわかりますね。
a0047218_22473843.jpg
和装もばっちり!何着ても似合うなぁ〜ズラもOK〜!
a0047218_22463279.jpg
        お色直しで純白のドレス。
a0047218_22482715.jpg
もうすぐキス、3、2、1、フォ〜!
a0047218_2248436.jpg
新郎新婦の愛のキューピット『羽生さん』ここにいたんだ!!探しましたよ。羽生さんのこの間がたまらなく好きなのは自分だけじゃないはず、、、、、、、!
a0047218_22472151.jpg
花嫁と愉快な仲間たち!
a0047218_22491889.jpg
愉快な仲間たち#2
a0047218_22494819.jpg
ハニーーー!踊る踊る踊る花嫁。
a0047218_2249047.jpg
またまたお色直しでカクテルドレス。
a0047218_2251548.jpg
燃えるようなワインレッド、まぶしすぎる!!
a0047218_22512664.jpg
結婚して初めての?共同作業(古い?)これから毎日毎日ずーと二人で、、、幸せあるのみ!おめでとう!!
# by umi-no-soko | 2005-11-10 22:49 | 休日
ばんごはん#15
今夜は、地鶏の塩焼きです。カリッカリです。
a0047218_21505918.jpg

きんぴらごぼう
a0047218_21521968.jpg

で、いかがでしょう1
# by umi-no-soko | 2005-11-10 21:51 | 簡単ごはん
ばんごはん#14
今日は、ホントに寒かったなぁー。秋から冬に変わりつつあるこの頃が一番寒く感じます。
で、今夜はアンコウのお味噌汁。ダイコンとゴボウ入り。身体の中から温まります。あとは、厚揚げのフライパン焼き、青ネギとおろし生姜たっぷり!フクラギのお刺身、カボチャとゆでたまごのサラダ、昨日残ったカボチャをマヨネーズで和えました。福岡空港で買っためんたいこと。
a0047218_2253792.jpg

# by umi-no-soko | 2005-11-09 22:05 | 簡単ごはん
ばんごはん#13
今夜は、めちゃ速攻でできちゃうのにウマイ、ごはんにピッタシ!
a0047218_23154074.jpg

牛バラ肉とキャベツのしょうゆ炒め!!
かつお節と焦げたしょうゆの風味がたまらなく食欲をそそります。
それと、後ろのほうにボーっと写ってるのはボイルド パンプキン、ゆでたカボチャを空煎りして水分を飛ばして塩をパラパラっと振りかけただけ、かなりカボチャのおいしさに頼ってます。
あと、メダイの刺身、しそショウガ醤油で。脂のってきましたよ、魚。

☆今日からリンク増えました。よろしく!
# by umi-no-soko | 2005-11-08 23:29 | 簡単ごはん
笑顔の花嫁
2005 11/5
a0047218_09574.jpg

とても奇麗なチャペルに招待されていた。
新郎、新婦の入場を待つその空間の緊張感にドキドキしながら、
優しいハープの音色に、まるで夢の中に居るようだった、、、、。


a0047218_094565.jpg


a0047218_0114220.jpga0047218_0102665.jpg


















いつまでも
お幸せに。
# by umi-no-soko | 2005-11-08 00:12 | 休日
ばんごはん#12
今日は立冬です。暦の上ではもう冬、そして本日、カニ漁の解禁です!ですから勿論我が家のメインもカニ。富山では「こうばこ」と言われているズワイガニのメス。
a0047218_23173425.jpg
そと子をいっぱい抱えています。う〜ぅん、イカツイ顔だぁ。でも、このカニが1パイ250円ってことがなによりじゃ。

a0047218_23265417.jpg



そのほか、ボイルド ブロッコリー、フライド里芋、手羽先の唐揚げ、アサリのみそ汁。
a0047218_23271592.jpg





カニは、食べやすいようにもりつけました。
a0047218_23273679.jpg








手羽先の唐揚げは、弱火でじっくり揚げた後、皮をカリっとさせるために高温の油で二度揚げして、あまからのタレにからめてコショウとゴマをふりかけて香りずけ。
# by umi-no-soko | 2005-11-07 23:17 | 簡単ごはん
ただいま〜っ
今、福岡から帰ってきました。
結婚式の模様など、明日ちゃんと書きます。ねっむ〜い。
でもこれだけは書いとかなきゃ!
おつ山さん、お子さまの誕生、心よりお祝い申し上げます。
おめでたい事つづきです。
# by umi-no-soko | 2005-11-06 23:46 | 休日
部屋の片隅
先週注文していた部品が届き今夜いよいよ組んでみて、ドキドキしながらチェックです。
よ〜し、これでワイドもマクロもデジタルもフィルムもストロボ×2灯+ライト付き。
a0047218_2285963.jpg
でも、ちょっとコワイかも?
# by umi-no-soko | 2005-11-03 22:09 |
ばんごはん#11
今夜も「和」です。
やはり、家庭の食卓には「和」が一番似合いますし、美味しいです。
a0047218_21471772.jpg
昨夜からの残り物、ひじき、野菜のかき揚げ、カンパチの刺身、小アジの南蛮漬け、赤出し。てんぷらなど油っぽい物のときは赤出しの濃い味が合います。
a0047218_21551255.jpgところで、自分は「酢」が大好きです。だからこのアジ南蛮も酸っぱいんだそうです、自分に『はめっちゃウマ』涙もんで食べちゃいました。明日も残りもんの味のしみたアジ南蛮を一人食いします。

ごち。
# by umi-no-soko | 2005-11-02 22:07 | 簡単ごはん
ばんごはん#10
a0047218_21251156.jpg早ーい、もう11月だ!山が白くなって行く、、、
今夜は、ひじき、レンコンたっぷり入れて甘辛ーく味付け。新米にバッチシ!ゴハンが進みます。サツマイモのてんぷらとアジ刺し、豆腐のみそ汁。ぅ〜うん、和食。
# by umi-no-soko | 2005-11-01 21:33 | 簡単ごはん
弁慶くん
昨日のテレビで佐渡の弁慶くんが紹介されてたのをチラっと見ました、じっくり観ようかなって思ったらスグ終わっちゃいました。残念、、、、しかし、自分も潜った事あるポイントなんで、そのとき撮った写真見ながら思い出してみます。
a0047218_21341866.jpg
2004年8月13日 佐渡島 北小浦 アカイワ 
エントリーすると大きな根がひとつ、ただそれだけの簡単なポイント。水底まで行くと35、6mだったと思うが、弁慶くんの写真のみ撮りたかった自分は15〜18mくらいの中層で根の回りを泳いでくる弁慶くん待ち。透明度もよく自分のいる中層から着底している大きなキジハタがはっきり見えたのを覚えてる。キレイな海だった。このダイビングをエギジットしたときに、フィルムのカメラ買おうって心に決めたんだった。
a0047218_21522593.jpg
頭のコブは脂肪の塊らしいです、弁慶くんより一回り小さい個体が3、4匹いて今の弁慶くんの身にもしもの事があれば次に大きい個体が弁慶くんに昇進するようです。(ガイドさん曰く)



なんだ、このやろうー!
# by umi-no-soko | 2005-10-31 21:33 |
ばんごはん#9
今日は、和食a0047218_21132547.jpgにしようって思って買い物を済ませて帰宅したんです。しかし、親戚のおばちゃんの畑から新鮮なチンゲンサイが、いっぱい届けられていました。予定変更しましょう!チンゲンサイと聞くと中華しか思い当たらないよー。
「アサリ(みそ汁になるはずだった)とチンゲンサイの中華風炒め」ってとこかな。あとは、昨日の残り物とイシモチのお刺身。明日は、絶対和食にしよーっと。
# by umi-no-soko | 2005-10-31 21:14 | 簡単ごはん
ばんごはん#8
お昼過ぎに、今晩の食材の買い物で鹿児島産の黒豚のひき肉を発見。
今夜のメニューはチャイナにしよー!a0047218_22311246.jpg

ってことで、今夜のメインはマーボなすです。黒豚のひき肉が、い〜い感じの旨味を出してくれそうなんで少々辛さは控えめに。う〜ん、ちょうどいい味に仕上がりました。
スープも作りました。能登産の地鶏のガラとコンブ、香味野菜でだしをとった玉子スープ。
キュウリは中華風の浅漬けに。
中華料理はご飯が進みます。すぐおなかいっぱい。ごちそうさま。
のこったおかずで、いっぱいやりましょうかね、、、、。
a0047218_2248514.jpg


秋の夜長に。
# by umi-no-soko | 2005-10-30 22:32 | 簡単ごはん
温泉
今日はお休みです。午後から近くの宇奈月温泉へ、車で30分くらいです。
ゆーっくり温泉につかると、一週間の仕事の疲れも”すーっ”とどっかに行っちゃいました。
a0047218_2254961.jpg
家から車で30分でこの景色は、やっぱり田舎ですね。でも、そこが好きで富山から離れなれないんだなぁ〜!今朝からずっと雨だったんだけどこの写真撮る時だけ、少しの間やんでいました。もう少しすると、もっと紅葉して晴れた日には湖面に写る景色がとてもキレイです。今年中にもう3、4回は行ってみてキレイな写真撮れたらまた UP します。
で、お風呂の帰りに、宇奈月ビール(地ビール)で乾杯!ってわけで今夜は外食、「ばんごはん#」もお休み。

また明日!
# by umi-no-soko | 2005-10-29 22:05 | 休日
ウツボの憂鬱
a0047218_22362313.jpg

なにげなくウツボの横顔をパチリ。
でも、あとでよく見るとこのウツボの目、涙をためて今にも泣きそうじゃないですか?

ウツボにもどうしようもなく悲しいことや、涙を堪えて歯を食いしばる時があるのかなぁ。

それとも、ただの疲れ目?
# by umi-no-soko | 2005-10-28 22:35 |
ばんごはん#7
今日もポカポカ小春日和。気持ちいい一日でした。
でも、なんだか忙しくって、ゆっくり自然を感じる時間なかったなぁ。
まぁ、明日は休日、ゆっくりしようー!

今夜は、やきそば。やきそばにも色々ありますが今回は、塩やきそば。カリカリ豚カルビと野菜たっぷり、ごま油の香りがいーい感じ。

a0047218_2263082.jpg


ごちそうさま。
# by umi-no-soko | 2005-10-28 22:09 | 簡単ごはん
ばんごはん#6
穏やかな過ごしやすい日が続きますが、日が暮れるのは本当に早くなりました。
今夜は速攻ごはん!
a0047218_21594924.jpg

レタスチャーハン&ゴーヤとトゥーナーのサラダ。
レタスチャーハンはアツアツ、シャリシャリ。オイスターソースの甘ーい香りが食欲中枢をガンガン刺激してきます。

ごちそうさま。
# by umi-no-soko | 2005-10-27 22:00 | 簡単ごはん
ばんごはん#5
今日の富山は、晴れ。気温は18度くらい、青く澄んだ秋空のもと過ごしやすい一日になりました。
こんな穏やかな日が一年中続けば良いのにって、そう思いました。
今日の収穫は、83歳になられる元売薬さんのお話です。あっ、売薬さんって言うのは、配置役の行商をされる、そう、「越中富山の薬売り」の方の事です。
そのお話とは、勿論、83歳まで大病もなく健康でいられた秘けつです。
薬の知識がおありになるにもかかわらず、食べ物のお話でした。魚、それも青い魚、イワシやサバ、アジなどに多く含まれるD.H.A ドコサヘキサエンサンが一番らしいです。

と言うわけで、今夜はアジの和え物です。アジと大根おろし、ねぎ、みつば、ハリしょうがを和えてゆずのポン酢で頂きました。
a0047218_22455661.jpg

ちなみに、大根おろしも身体にいいですよ。なんでも、ジアスターゼっていう消化にいい酵素が含まれてるんですって、しかも、発ガンを抑制するって今朝のラジオでいってました。
a0047218_22534410.jpg




それと、ポーク&たまご。





a0047218_22571680.jpg




あさりのお味噌汁(写真がキレイだったんでUP)





a0047218_2258219.jpg






そして、この「ゆず畑」が美味しいんです。







ごちそうさま。
# by umi-no-soko | 2005-10-26 22:47 | 簡単ごはん
おつかれさまでした。
野球の季節が終わりました。

千葉ロッテマリーンズ、最高!!!

そして、阪神タイガースの皆さん今年もありがとうございました!!!!!
# by umi-no-soko | 2005-10-26 21:44
ばんごはん#4
こんやのおかずは、煮物。

里芋、人参、ごぼう、ちくわ、いんげん、アツアツ、ほくほく、あまからです。
a0047218_22215713.jpg

ごはんにピッタリ!
それと、旬のシャケのガーリックバター焼き、ぎゅうーっとレモン絞って。

こんやも栄養まんてん。

ごちそうさま。
# by umi-no-soko | 2005-10-25 22:20 | 簡単ごはん
眠れる虎、手負いの虎。
あらあら、3試合で30対2。ここまではロッテの良いところばかりが目立つゲームですねぇ、、、
う〜ん、タイガースはのっていけませんね。ロッテはお祭りチームのように見えるけど、データ重視のプレーに徹してますよ。タイガーすのピッチャーもバッターも見透かされてるような気がします。
っま、とりあえず明日です。まず一勝。そこから奇跡が幕を開けます。
# by umi-no-soko | 2005-10-25 22:04
寝起き、わるぅ〜いエビ
a0047218_22162045.jpg

今日、月曜日の朝。やる気のかけらも無く出勤した自分の顔を鏡で見てるみたいです、ホントに。明日は、がんばりまーす!

ロケ地、辺戸岬。
# by umi-no-soko | 2005-10-24 22:15 |
ばんごはん#3
今夜の炒め物は、、じゃじゃあ〜ん
a0047218_21364080.jpg

麩ちゃんぷる。ポークと野菜、富山の「くるま麩」をカツオだしの風味で炒めました。久しぶりに作ったけど美味かった。実を言いますと、ポークを1缶あけますと2、3日ポークを使った料理が続いちゃいます。しかたないよね、、、

それから、他にもちゃんと作ったんですよ、カツオのお刺身、シジミのみそ汁、小松菜の和え物。煮物も作ったけど食べるのは明日です。

ごちそうさま。
# by umi-no-soko | 2005-10-24 21:37 | 簡単ごはん
ばんごはん#2
僕の住んでいる富山県の立山の山頂に初冠雪の便りが届きました。ふもとも街から山を見上げてもうっすら雪化粧した姿が目に映ります。
そんな今夜のばんごはんは、がんどぶり(標準語ではハマチ)のアラをゴボウと煮付けて焼いたネギを添えました。


a0047218_2274755.jpg


海に潜って写真を撮るときも、こんなによれると良いんですけど、、、

ごちそうさまぁ〜!
# by umi-no-soko | 2005-10-23 22:10 | 簡単ごはん
まじでぇ?
今夜もいかれてしもたぁ〜、ため息が一年分”どぉ〜”って出ちゃいました。
連夜の10点は、どう考えれば良いんでしょう、、、、、、?

ふぅぅ〜、甲子園で蘇る。かならずファンの期待に応えてくれる、今シーズンのタイガース野球を観せてくれるはずです!
なんてったて、今年のタイガースの勝ちパターンの象徴、下柳が先発だからね!!
きっと、金本、今岡のバットにも火がつくはず。まちがいない。赤星の足も矢野のリードも今夜も光った鳥谷と藤本の守備も、すべてが良いように流れるはず!
そして、桧山の一打で良い展開になれば、もう最高!
しかし、ロッテ、強っ。野球、楽しそう〜。

でも、いますよ甲子園にもタイガースを勝利に導く魔物が、26番の背番号は付けてないけどね。
# by umi-no-soko | 2005-10-23 21:34
ばんごはん
a0047218_9413086.jpg

うちのばんごはんは、いつもだいたいこんな感じです。
煮物に炒め物、さしみ、サラダ、お味噌汁、煮物は残ればまた次の日の食卓に上ります、味がしみて美味しい。
ビール飲んでテレビ見ながらゆーくり頂きます。

それでは、昨夜のメニュー紹介。
a0047218_10104851.jpg牛スジ肉じゃが。牛スジを煮込むのでちょっと時間がかかります、が、こってりした味がたまりません。






a0047218_10157100.jpg炒め物は、ゴーヤちゃんぷるです。ポークとゴーヤの味でお口の中は沖縄に









a0047218_10161441.jpgデザートは巨峰。













タイガースは、負けちゃったけど、ごはんは美味しかったです。

ごちそうさまでした。
# by umi-no-soko | 2005-10-23 09:42 | 簡単ごはん
いよいよ日本シリーズ!
子供の頃からプロ野球といえばタイガース!そんなわけで今夜のロッテ戦はとっても楽しみ、ワクワクしてTV中継がはじまるのを待っています。


ロッテのことはあまり知りませんが、プレーオフのソフトバンク戦を見てたらすごい良いチームです。きっと良い試合になります。
両チームともガンバレー!感動するようなナイスプレー見せてくれー!

そろそろ夕食の買い物に行ってきます、早めに作ってゆっくりTV観戦しないとね。
今夜6時15分、いよいよプレイボールです。
# by umi-no-soko | 2005-10-22 13:52
ニモ。 
昨夜、UPした写真について、、、

カメラはオリンパス5050+ワイコン、D-180 *1
絞り優先 F8 1/30
ロケ地は水納島、被写体はカクレクマノミです、有名な。
天候は薄曇り、水深14〜15m。
透視度は25m、水温28度とすごくリラックスできた海でした。

海の中で見たカクレクマノミはゼンマイ仕掛けのお風呂のオモチャみたい!
素早くイソギンチャクの回りを泳ぎ回っていました。

また、あんな海にもぐりたいなぁ〜!

           
# by umi-no-soko | 2005-10-21 23:29 |
はじまりー
はじめまして!
海の中で撮って来た写真なんかをUPしていきたいと思います。
毎日やってると、すぐネタがなくなってしまうんで、、、週イチくらいでって思ってます。

よろしく!   
      
                     
a0047218_22501566.jpg


それでは、また来週!!

                                    
# by umi-no-soko | 2005-10-20 22:54 |